« トヨタ・セリカ | トップページ | 夜景とりました »

2005/01/04

毎日シクロクロス

下に記載した「くさい犬」の話に隠れてしまったけど、実はもうひとつ書きたい
話があったのを思い出した。
犬小屋の周りの積雪は、ゆうに15センチ位ある。近年積雪が減ったらしいけ
れど、それでも大阪市内で生まれ育った自分には、すごい光景なんだわ。

当然車は、スタッドレスタイヤやチェーンを装備して走ってます。
だけど、驚くべき光景を目の当たりにしました。人々はそんな道路を何事も無い
ように「自転車」で行き来していること。

普通の実用車で、普通のタイヤだ。自分などが趣味でやってる「シクロクロス競技」
なんかだと、実力も省みず路面に合わせたタイヤチョイスなんて生意気な事して
るわな。

けれど、人々は春夏秋冬「普通のタイヤ」。流石に慎重に走ってはいるけれど、
それでも片手で傘を差してたり、前後に荷物満載とか、後ろに子供を乗せている
とか。老若男女すべてがそういうテクニックを持ち合わせていると見た!

この地で育ったうちの奥さんいわく「あ・た・り・ま・え」だそうです。
(わが国は、”実用シクロクロス”人口が世界一だとおもいました)

|

« トヨタ・セリカ | トップページ | 夜景とりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/2464529

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日シクロクロス:

« トヨタ・セリカ | トップページ | 夜景とりました »