« やっぱりまさよ | トップページ | 毎日シクロクロス »

2005/01/03

トヨタ・セリカ

car

これだけは言うときますけど、
「正露丸の大きさを自慢したいのではないのです。」

2,3年前に買ったRC(ラジコン)。皆同じように子供時代はRCに憧れ、
一部のボンボンが持っているダケで、下々には縁の無い世界でしたわ。
大人になった今、堂々と己の金で誰はばかることなく自分の物にできる
幸せ。大人になってよかったなぁ!ざまあ見ろ、子供!(って誰にゆうとんねん
わし、、、。)

確か¥2,000でお釣が来たと思う(お恥ずかしい)。
オプションの”スポンジタイヤ”を買って、グリップ力大幅UP!
さらに”パワーモーター”なる別売の心臓部もあわせて購入。”大人買い”って
やつだわな。

ところが”パワーモーター”に入れ替えて驚いたわ!驚いたというより、その
動きに愕然となった。確かにパワーは増大したのかもしれんけど、なんか
偉いスピードダウンや。謎めいてるモーターを前に、説明書を良く読んだら
次のように書いてありました。

「トルクの増大と共に、テクニカルなコース、車庫入れのプラクティスに、、、」

はぁ??? ほな何かい? 
わしにRCで車庫入れ練習せぇっちゅうんかい???


自転車:猿のいる山往復50km

|

« やっぱりまさよ | トップページ | 毎日シクロクロス »

コメント

フロントのギアを大きくしたつもりだったのに小さくなっていたようなもんですな。

投稿: 泥山田 | 2005/01/03 21:38

世界のマブチモーターの実力を
垣間見ました。

投稿: ローラー | 2005/01/04 08:45

ひょっとして、ハイパワーの前輪駆動車になってしまったのでしょうか?

投稿: かさはら | 2005/01/04 10:18

実はコレ、「RR」なんです。
もちブースト、油圧計は無し(笑)。
滑りやすいフローリングなんか
ドリドリです!

投稿: ローラー | 2005/01/04 11:09

ありゃ、コメントが4件も・・・
これ、ビットチャージーでしょ。我家にも4台はあるな。換えボディーを含めれば8台位になるかも。あっ、それと赤白に塗られたビットチャージー用コースレイアウト用の縁石(名前忘れた)もある。
今度真剣勝負レースしましょ。

投稿: amat | 2005/01/04 23:40

ミニ四駆とか弾丸レーサーとか類似商品の
パーツ流用が可能という噂もあり、いろいろ
試したかったのですが、なにせ燃えてたの
が我が家で自分一人。
真剣勝負受けてたちましょう~。

投稿: ローラー | 2005/01/05 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/2458516

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・セリカ:

» ビット・チャーG コレクション [アマートブログ  amatblog]
数年前に流行ったトイ・ラジコン、探したら出てきた出てきた。 送信機は5台あるの [続きを読む]

受信: 2005/01/08 22:45

« やっぱりまさよ | トップページ | 毎日シクロクロス »